会社ぐるみで。。。!

 私は自動車整備をやっております。

以前はある大手の会社につとめておりましたが、かなりのブラック企業で、長時間働

や凄まじいまでのパワーハラスメント、おまけに会社ぐるみでの苛めをうけておりま

した。

自分に非がないとはいいませんが、本当に余りの凄さに遂に挫折してしまい、半分鬱

病のような状態で毎日をすごしていました。

近く再就職しなければと思ってはいますが、又あの地獄のような日々が始まるのでは

ないかと思ってしまい、中々再就職に踏み切れません。

何がそんなに凄かったかといいますと、朝八時に出社するのですが、昼休み以外は休

憩なしで、夜中の1時、2時迄仕事で、帰って寝るだけという生活を繰り返していま

した。

その後朝7時くらいには起きて出勤するという感じだったのです。

また上司達の苛めもひどく、暴力はあたりまえで、自分達の失敗をなすりつけ、仕事

が夜中に終わってもそれを私のせいにされて1時間くらい説教されるという毎日を

耐えてきました。

でもある時、その上司の一人が上層部へ私の事を言ったらしく、人事部のえらいさん

が来て解雇通知を渡されました。

しかし実際は本当に解雇するつもりはなかった様で自主的にやめさせるのが目的でだ

ったようです。

その事が原因で遂に辞める結果となってしまいましたが、正直後悔の気持ちはありま

せん。

私も会社環境を少しでも良くしようと色々頑張りましたが、やはり社風というものが

あると中々改善できないようです。

今後は仕事探しを慎重行いたいと思います。